ホーム > お知らせ&トピックス一覧 > 看護師復職支援研修プログラム

新着情報詳細

看護師復職支援研修プログラム

2018年7月31日

目的 離職してしばらく業務に従事しなかったために再就職する自信の持てない正看護師、准看護師を対象に、無床診療所の外来看護師として自信を持って再就職に臨めるよう研修支援を行うことを目的とする。
対象者 過去に看護業務従事歴があり、かつ現在看護業務に従事していない正看護師または准看護師免許所持者(新卒は不可)
研修内容 当院の常勤看護職員と同様の勤務を自立してできるようになることを目標とし、常勤看護職員の指導を受けながら業務を行い、その中で看護技術、医療安全、機器の操作、業務手順、スタッフ間のコミュニケーション、患者さんへの接遇マナーを習得する。
研修期間 2週間
研修時間 1日に8時間、月曜日から金曜日まで週5日の研修を行う。
(午前:8:30~12:30、午後:14:00~18:00、休憩:12:30~14:00)
(ただし事前の相談により時間、日程の変更ないし短縮可)
研修受入 原則として先着順で希望者を全員受け入れるが、申し込み多数の場合、希望の日程通りに研修できなかったり、予約制になったりすることが想定される。
事前提出書類 ①履歴書
②写真付きの身分証明書のコピー
③正看護師または准看護師免許証のコピー
事前面談 プログラムの詳細な説明、および研修内容や研修期間の相談目的。
研修費 無料
追加研修 本研修終了後、希望者は追加研修を行うことができる。
追加研修は希望者と相談の上、3ヶ月以内で期間を決めて研修を行う。
研修目標は当院看護職員として独り立ちできるレベルになることである。
追加研修期間は時給1000円相当額の研修支援金を受け取ることができる。
研修の中止 当院のルールや指導看護師の指示に従わない場合や、研修態度に問題がある場合は事前の取り決めにかかわらず、その時点で研修を中止する。
申込方法 研修期間の希望を添えて下記送付先に事前提出書類をご提出ください。日程調整の上、当院から面談日時をお知らせします。

書類送付先:〒856-0817大村市古賀島町1777-1 もとやまファミリークリニック
ご質問はこちらまでメールを下さい。motoyama_family_clinic@yahoo.co.jp